naxilaのブログ

雑記です

夏もたぶん終わったので前回の振り返りを

 「水分補給のために朝、駅の自販機で水を買うが水が冷たすぎて飲めず帰り道に余る」問題を解決すべく「前日に買っておいて常温の状態で家から持って行く」作戦を実行…して夏が終わりました。終わったよね?

 

 結果、「買うの忘れる」ということが多くあまり作戦実行できなかったものの、家から最寄駅の途中で飲めるのはありがたかったし、遅くとも帰り道で飲みきって駅のゴミ箱にペットボトルを捨てて帰ることもできました。

 

 しかし実行してみて意外に思ったことがありまして、それが「常温でも結構冷たく感じる…」。ちょっとぬるいぐらいをイメージしていたのですが、「いっぺんにたくさん飲んだらこれでもお腹冷えるな」と思うぐらいには冷たく感じました。来年どうしよう。