naxilaのブログ

雑記です

予定乱れる

 この連休中に久しぶりにドラクエ9をちょっとずつやりはじめたのですが、昨日夜9時ごろから始めて、10時半過ぎたあたりでいつの間にか寝てしまっていました。

 目が覚めたのが午前2時半。とりあえず風呂入って歯磨いてさあちゃんと寝よう、ちょっとラジオかけながらにしよう…とAFNにセットしたのが午前3時過ぎ。

 この時間のAFNは少し古めの曲中心に、途中に短いニュースが入る以外ほぼノンストップで曲がかかります。
 でもってMARRSの「Pump up the volume」とかかかっちゃうもんだから次が気になってなかなか眠れない。

 いつの間にか4時に。4時過ぎたらニュース番組になったので、ここで寝りゃいいものをほかに音楽がかかってるとこないか、とFM Yokohamaに変えたらですよ、今度は懐かしめの邦楽がかかりまくっていて次が気になって以下略。

 いつの間にか5時ちょっと前に。ここで寝りゃいいものを、今度はJ-Waveに変えて朝のジングル?を聞いちゃった、いちおう4時過ぎからはずっと布団かぶって目を閉じていたのですが、J-Waveに変えたときにちょっと起き上ったとき、外はもう明るくなり始め…これは本格的に寝ないと、それとももう起きちゃうかどうしようかとゴロゴロしていたのですが、結局InterFMがまたほぼノンストップらしき番組をやっていたのでこれを50分ぐらいでオフタイマーをセットして、

 たぶん5時半ごろようやく記憶が切れました(寝た)。起きたのは8時半ごろ。

 FM Yokohamaの番組表を調べてみると、2時から5時あたりまで(曜日によっては4時半まで)、懐かしめの洋邦がかかりまくる時間帯みたいですね。

 朝型人間のすごい人の中には2時か3時ごろから活動している人がいるらしいですが、ちょっと目指しちゃおうかと思いかけた朝でした。

 しかし5時頃の時点ではもう完全に目が覚めちゃったと思ってたんですが、3時間寝てたのにも起きて驚きました。これで今日は早めに眠くなって明日早く起きられるといいのですが。