naxilaのブログ

雑記です

今週の昼間

 テレビ東京では「一挙放送!ポリアカ祭り」と題して「ポリスアカデミー」のシリーズを1から5まで毎日やっていました。すばらしいね。

 といっておきながら、ぼんやりしていたので今日(「5」)しか録画してなかったりして…そして祭りは今日まででした。
 そういえばどれか映画館に見に行ったなー、と思ったがどうやら「6」のようです。ちなみに7作目まで作られております。全部入りのDVDのセットがあるはずなのですが、まだ売ってるかなあ。

 さらに今調べてみたところ8作目の計画もあるとかないとか…

 結構テレビ東京の昼の映画はあなどれないんですよねー。テレ朝がやらなくなってから「特攻野郎Aチーム」の長編やったし。そういえば木曜9時でもやったなあ。ハンニバル役のジョージ・ペパードが亡くなった時に追悼として「Aチーム」やったのも確かテレ東だったはずだ。テレ朝じゃなくて。