naxilaのブログ

雑記です

1月18日@さいたまスーパーアリーナ

 LOUD PARKから3か月。

 初邦楽ライヴ。

 邦楽アーティストで唯一、アルバムをかならず買っているのがスピッツなのであります。
 今回初のアリーナツアーということでチケット入手確率が上がり、ぴあのプレリザーブに挑戦したら取れちゃったのだ。今回はめずらしく友人と参戦。

 過去、この日記でライヴに行って「すげーヴォーカリスト」認定をした人たちが何人かいますが、追加。

 マサムネさんすげー。
 CDとかわんないよ。いや時々それ以上だよ。

 昔「月刊カドカワ」で特集された中に載ってたメンバーが買ったアルバムにIRON MAIDENがあったり、マサムネさんが本屋でブリティッシュロックの歴史の本を見つけて立ち読みしたのを遅刻の理由にした(しかも買わなかった)というようなエピソードを聞いたことがあったりと、ルーツにちょっとメタル入っていて親近感さらにアップであり、田村さんなんか髪長かったらヘドバンするメタル系ベーシストさながらのあばれっぷりで非常に楽しいのである。

 そういえばyoutubeに公式チャンネルができるという話があったはずなのだが、どうなってしまったのか…