naxilaのブログ

雑記です

その前に


 22日目について日記を書いていたとき、まだ詳しいことはよくわかっていなかった。

 このすぐあとに、23日目の録画をするために、22日目の入っていたビデオを巻き戻し始めた。ちょっとテープの残り時間が怪しくなっていたので、なるべくギリギリまで巻き戻そうと再生しながら巻き戻していたところ、延長になったはずだったのに6時台はずーっとニュースが続いている。そのまま巻き戻していくと、あきらかに延長やっている時間にニュースをやっている。どういうことだ、とそのまま見ていくと、いつものようにアナウンサーも出ずハイライトもなくエンディングもなくいきなり試合からぶつ切りになっているようだった。その途中に画面の上部になにか文字が出たのに気づいて、あわてて普通の再生に戻すと「このあとは教育テレビで」…


 
 そう、あのミサイルさんのニュースが入っていたのである。


 そのときですか?寝てましたよ。チャンネル変えて録画なんてしてませんよ。



 ばかやろーーー!!!



 やっぱり平和がいちばん。

 よく「代理戦争」という言い方をされるけれど、実際どんぱち始まったらそれどころじゃないんじゃないかと思うと、それもちょっと違うんじゃないかなあと思った。


では本題。