naxilaのブログ

雑記です

私の悪い妄想はたいてい当たらないが

昨秋入社した同僚が試用期間を終えたものの我々の期待に沿えず、また本人も希望する仕事内容ではないらしく、転職活動を始めたとの話を今日上司より聞かされた。

忙しい時期だったため、つきっきりで仕事の説明をすることができなかったものの、この職種では私の2倍くらいの経験があるのでなんとかしてくれると思っていたが、それは自分勝手な期待であったらしい。

問題はこれからだ。

彼がうちにやってきたとき、すぐにでも働けますと言って辞めた次の週ぐらいにはこちらに来ていたのを思い出した。

もうすぐ連休…

今転職活動中なら、決まったとたん「連休開けから働けます」と先方とやらに調子よく言ってしまうのではないか。

そういえば「急に辞めちゃって向こう困ってない?」と他の社員に聞かれた時「けっこうキツいこと言われました」というようなことを言ってたっけ…

さて今度は私がキツいこと言う番になるのか否か。

来週修羅場なんだけどな。