naxilaのブログ

雑記です

ドラバラ「WS1」第1回&第2回

 tvkで「sakusaku」の年末年始のお休みの間、なんと「ドラバラ鈴井の巣」放送だ!
 もうDVDは持っているが、当然見る。ビデオ録る。
 ほぼバラの第1回とほぼドラの第2回を連続して放送したのは偶然なのかどうかわからないが良かったと思う。
 とりあえずDVDしか見ていない人間の感想として。
 DVDに入ってない、と現時点では思っていてもこの先のバラ部分でまた出る可能性もあるしね。

 公式で編集について触れていた覚えもあるのだが、放送時間が短いぶんバラ部分は各エピソードがテンポよく短くまとめられていた。字幕も多く使ってあったし。安田さん担当の雅楽器が竜笛に変わるあたりなどは印象的。台本の読み合わせのときに全てを悟るという部分は現時点では使われていないが、「無駄ロケ」のフレーズはとても好き。DVDには収められなかったシーンもあったし。また安田さんが軽く奇跡を起こしていた。主題歌の打ち合わせシーンも短かったが面白かった。