naxilaのブログ

雑記です

思えば…

 初めて見たのは「十勝」だった。
 中に入ってるって、バレバレじゃん!と思いつつ見ていたら、
 マスコットにあるまじき行動を取り出した。
 顔にモザイクがかかって、酒をガンガン飲み出した。

 その後も出てくるたびに奇跡を呼んだ。
 
 ろくろを回せば、一緒に手を回す。
 スタジオに監禁され、また酒を飲んで酔っ払う。
 釣りの最中に酒を飲んで酔っ払う。
 マスコットの話と自分の話がごたまぜになって、
 恋人の話を振られてマジのリアクションをする。
 牛乳を恐ろしい速さで飲む。そしてすべて吐く。


 …

 彼はいつもいっしょうけんめいだ。
 そしてそれが奇跡を呼ぶ。
 「平成の怪物」「天才」…

 おそらく、私はその「伝説」のうちほんのわずかしか知らないのだろう。
 「伝説」を知るにつれて、引いてしまうかもしれない。
 ちょっと怖いけど、きっとまた爆笑させてくれるかもしれない。
 また彼はいい役者でもある。その活躍も、とても楽しみだ。
 私はなんだかおっかなびっくりしながら、それでも顔は笑って、
 ときには尊敬のまなざしで
 彼を追い続けていくのだろう。