naxilaのブログ

雑記です

めちゃイケ

 「歌がヘタな王座決定戦」を見ました。年始のスペシャルということで紅白形式でした。

 最近にわか若林ファンになりつつある私ですが(ANNのDVD買っちゃったよ)、今回はパペマペさんや飯尾さんなど個人的に気になっている人が出ていたので楽しかったです。しかし貴理さんは昔いいともでオープニングを歌ったりしてたはずなのになぜ…それにあれはそんなに下手というわけでもない、というか「プライベートをぶつけた」歌唱で結果的に音が外れまくっただけというか。

 パペマペさんはいちおううしさんとかえるさんがマイクの前にいるものの、大写しにされているのはそのもう少し上でした。若林さんと共通しているのはなぜそんなにキーが高い曲を選んでしまうのかというところ。

 飯尾さんの「ガッツだぜ!」は昔コサキンで放送されたことがあるため、その破壊力は前もって知っていたのですが、あれからずいぶん経ったはずなのに歌い方が全く変わっていなかったため改めて大笑いしました。

 なおコサキンで放送された曲はもうひとつ「恋愛レボリューション21」がありました。次回があったらこれが出てくるのか、新ネタでくるのか。