naxilaのブログ

雑記です

トランスフォーマー リベンジ@川崎

 IMAXで見るために川崎まで。

 新宿高島屋、品川で見たけど、記憶が美化されているのか、川崎のアイマックスは小さいような…スクリーンが視界いっぱいにせまってくるような感覚がちょっと弱かったですね。。

 今回はIMAX専用のカメラで撮った映像が一部混ざっているそうです。中盤のディセプティコンの皆様VSオプティマス・プライム戦のところでなんだか電気屋さんで見るハイビジョン放送みたいにくっきりしてた(つぶつぶ感がないというかなんというか)ような気がしたのですが、そこかなあ。

 で内容は…ラストシーンでみんなどこいっちゃったんでしょう。そういうとこ気になるのよ。
 あとビーとじいさまのフィギュアがほしくなりました。