naxilaのブログ

雑記です

きいてないよ薫ちゃん

 ちゃんとチェックしてないほうが悪いのですが、今週の「相棒」、昼にネットを見ていて本当に今日で最後だというので、予約はしてあるけどやっぱり生で見たいよ、と半ばムリヤリ早く帰ってきました。

 シーズン最終回スペシャルでドカーンと送り出すのかと思っていましたが、甘かった。

 初回およびその続きの第2回で「たぶんこれがらみで出ていっちゃうんだろうなー」と思っていたので(そのあとも体鍛えたりしてたし)、そのあたりについては驚かなかったのですが、早いって。正月スペシャルもまだなのに。それはちょっとさびしいかもしれないなあ。

 わりとあっさりしていた右京さんとの会話に対し(まあ濃かったららしくないような気もしますし)他のメンバーとのやりとりでしんみりしてしまいました。今回ちょっとカッコよかった米沢さんやイタミン…素直じゃないいつもらしいイタミン見てたらちょっと泣きそうになりました。そういえば新しく入ってくる人はトリオ・ザ・捜一とどういう絡み方をするのかというのも興味深いかも。

 しかしこれからどうすんのかなあ。正月スペシャルで出てくる姉川さんがそのまま「昇格」か、それともシーズンのこのあとの話で出てくるのか。まさか陣川くんじゃないだろうし(笑)。

 長いこと見てきたんで(一応土曜ワイドの初回の記憶もあります)たぶん素直にすぐ受け入れられなさそうな気がするなあ。

 ちなみにさっき(22時14分ごろ)ウィキペディアを見に行ったら早くも薫ちゃんは「元」のカテゴリーに移動してました。