naxilaのブログ

雑記です

ほぼ日

 「ほぼ日刊イトイ新聞」をよく見ております。ブイヨンの写真とか、「TVウォッチャーの逆襲」とか、写真部とかいろいろ楽しんではいるのですが…

 少し受け入れるのに時間がかかってしまうのが就職論とズーニーさん関係のコンテンツなのであります。

 私はちょっと自分は人間性に問題があると思ってるので、その分なるべくスキルを高めないとイカン(スキルでしか評価してもらえないというか、同じ仕事の能力を持っていたら、人格とか性格とかで間違いなく他の人のほうが高い評価になるに決まってる)、と思ってるので、そういう勉強で身につくこととかではなくて、人としてのコミュニケーション能力次第なんだよ、というか、人として育っていく過程で無意識のうちに身に付いている(はずだよね、普通は、と言われているような感じ)人とつきあう「力」があればやっていけるんですよ、と言われているように感じてしまう「ほぼ日」のそのへんのコンテンツは読むのがつらいのです。