naxilaのブログ

雑記です

4じ

 早く帰りたい時に限ってなぜか仕事が長引く今日この頃。



 寝たの1時。起きられるはずがなかった。一応テレビの中継は録画予約しておき、ラジオの中継もあったのでタイマーをセットしておいたものの、電源が入った瞬間はまあ起きたのだが、すぐ寝ちゃって再び起きたのが後半40分あたりだったか。そのあとぼんやりした頭でずっと聞いていた。ラジオだと点が入ったんだか入らないんだかよくわからないことが多く、ぼんやりとやきもきしていた。


 延長になったため、終わったと同時に「解説は○○さんでした、どうもありがとうございました」とあわただしく中継が終わり、そのあと流れてきた音楽はラジオ体操のオープニング音楽だった。そのままゴロゴロしながらラジオ体操を音楽だけ聞いていたのは変な感じだった。いつもは気がつかないが、第一と第二の間に入る首の運動のピアノ伴奏が「しゃぼん玉とんだ、屋根まで飛んだ…」だった。


 
 早く帰りたい時に限ってなぜか仕事が長引く今日この頃、


 というわけでまだ何が起こっていたのか把握してません。

 
 そのまま