naxilaのブログ

雑記です

三国無双だより

 休日にまとめて、「易しい」でひたすらプレイしております。これだとひとり2時間以下でできちゃったりします。
 おかげでプレイ可能になってないキャラがあと3人になりました。
 呂布のみ「難しい」にして、フリーモードで一生懸命鍛えて、レアアイテム取り要員になってもらいました。それでも操る人間がアクション下手なので、まだ陽玉などいくつかは取れません。赤兎は取れましたが、飛電鐙はあきらめようと思います。

 めんくいの私は孫策がかなりお気に入りです。アクション下手の私にとって、スピードがあって手数が多くて、とりあえずボタン連打でなんとかなるというキャラクターは大変ありがたいのですが、そういう点から見ても使いやすくてよいです。クリアした中ではほかに魏の張遼、呉の凌統あたりも使いやすかったです。この人に是非ユニーク武器を、と思ったのですが、先が見たくてついとっととクリアしてしまいました。張しゅんがいさんは面白かったです。夏候淵が踊らされるイベント、オプションに入ってなくて悲しかったです…

 まだ手をつけてないキャラクターの中では、ヤンキー甘寧が楽しみです。あの胸の前で手を組んでるイラスト、まるきりヤンキーだよ。